オナ禁5日目

  • 2013/12/04(水) 23:52:03

今日は起きるのがつらかった。睡眠が足りてないからだろう。それに、晩飯を腹いっぱい食ったあと、時間を置かずに眠るんで、眠りが浅いのかもしれない。昼飯を食い始めてから体重は増え続けているし、晩飯を食う量を減らそう。眠りの質も上がるし、食事時間の短縮にもなる。

新しい靴を履いて通勤を始めて4日目。右踵が靴ずれで痛い。明日は古いボロ靴を履いて出勤しよう。

日曜から出勤を始めたので感覚的に今日は、木曜日だ。でも実際は水曜日。今週の土曜日は出勤に決まってるし、体力持つかなー。予想外に体が重い。明日の朝もつらければ栄養ドリンクを飲もうかな…。

昼飯はサイゼリアで日替わりランチ500円。飲食店をさがして彷徨っているうちに時間がたってしまい、店に入ったのは12時35分。注文して料理が来たのが10分後、それから食べ始めたために現場に戻った時には休み時間を超えていた。

夜、偉いさん方の前で作業状況の報告を強いられテンパる。自分で自分が何を言ってるか分からないんだから、相手はもっとわからないだろう。何度も「真っ直ぐに」という言葉を繰り返していた気がする。いったい何が真っ直ぐなんだろうか。意味がわからない。

23時に現場をあがる。
現場の出口のドアを開けてエレベーターに乗り込み、そのドアが閉まった瞬間、自由を感じてゾクゾクする。やっと自分の時間だ。踊り出したい気分だが、エレベーターの中には監視カメラがあるかもしれないんで我慢する。

帰宅は0時15分の予定だ。
着替えを済ませて、少なめの晩飯を食い、40分には床につこう。それからラジオを聴いて、1時半には眠ろう。

20131204235203

オナ禁4日目

  • 2013/12/03(火) 23:34:02

午前6時55分に起きる。
風呂に入って、7時53分にガキと共に家を出る。出る前にはガキとハグをする。ハグをするのには理由があり、それは、好きな相手とのハグはストレス軽減効果があるらしいからだ。

昼飯は、「らあめん六文銭」で「とんこつラーメンおにぎりセット」680円を食う。とんこつラーメンは業務用スープで、自宅でも食える味。もう行かない。

昼休み明けまで少し時間があったんで、トイレの個室でくつろぐ。
俺はトイレの個室が大好きである。狭いとこが好きなのだ。世の中には閉所恐怖症なるものがあるそうだが、その反対で、狭ければ狭いほど良い。小さい箱に体がコンパクトにまとまるのが気持ちいい。ネズミやゴキブリも同じ気持ちなんだろうか。

今日も23時に現場をあがる。ようやく自由になれる。幸せな気持ちで鳥肌が立つ。
今日は現場にスポンサーがきて、現場の偉い方々に怒鳴り散らしていた。現場が火の車になっていることに大層ご立腹なのである。
いい年したおっさんらが「お前ら」呼ばわりで怒鳴られていた。俺もまだ何の成果も上げていないので、そのうち怒鳴られるんじゃないかとヒヤヒヤもんである。

20131203233402

オナ禁3日目

  • 2013/12/02(月) 23:40:03

昨晩は午前2時に眠ったが、悪夢を見て何度か目覚める。夢の中で悪魔祓いをしており、それで悪魔に恨まれて狙われ羽目になり、その運命に怯える。

午前6時45分に起床、風呂に入る。7時54分に自宅を出る。

電車の中は凄まじい込みっぷり。ぎゅうぎゅうに詰まっているので、足の力を抜いても起立を保持するんじゃないだろうか。若い女と肩が押し合うように接触していたため、その肉感を楽しむ。

今回の現場は、前回の現場のさらに一つ先の駅。でも駅から近いので通勤時間は変わらない。

昼飯は、すき家で牛丼並を食う。40超えたおっさんが280円の牛丼を食う。哀れ。

今日も23時に現場をあがる。
現場では、これから人間関係を築くところであり、この時期が一番楽しい。半年くらいたって関係が固まってしまうと、その関係は面倒になってしまう。同じ相手に作った自分を演じ続けるのは、半年が限界だ。

帰宅は午前0時をまわる。


20131202234003

オナ禁2日目

  • 2013/12/02(月) 00:34:03

暫くメールを書いてなかったが、これから再び日記を書く。電車での通勤が始まったからだ。
今日から、新しい現場に入る。基本的に今月一杯、延長あって1月末までとなっている。労働時間は長いらしいが、1、2ヶ月なら耐えられる。

今日は日曜だが、一日でも早く参画して欲しいという現場の要望で出勤している。
ちなみに報酬は前回の現場より1割以上高い。それだけでもストレスが軽減する。

約束通りに11時に到着。6日後までに成果をあげろと言われて戦慄する。
昼飯は家を出る直前に食ったので省く。昼休みに現場にいるのはプレッシャーだったんで、今日一緒に入った若い男と外で時間を潰す。

若い男は19時に退勤。
俺は20時に退勤を申し出るも却下されたんで、渋々23時まで働く。
帰り、現場にはまだ十数人残っていた。うちには帰らず、現場に住んでいるという。ここまで過酷な現場は久しぶりに見た。労働基準法完全無視。俺は真似するつもりはないが…。

午前0時を回って帰宅。

オナ禁失敗

  • 2013/10/30(水) 23:59:59

午前9時に起きる。
それからゲームをしてると10時になってしまった。
風呂には入らず、30分後に事務所へ向かう。途中、銀行に寄り、記帳する。コンビニに寄る。
事務所に到着後、客先にメールする。昼飯を作る。
昼を回ったんで昼飯を食う。最近食っているのは、糸こんにゃく2玉ともやし1袋と豆腐一丁を煮込んだものである。かなりの量になる割に低カロリー。多分、200kcalいかないだろう。

その後は、客からの返答待ち。
17時半に、別の客から電話があり、2時間後に打ち合わせをすることになった。正確には、客というか、営業パートナーである。元所属していた会社の営業としばらく共同戦線を張ろうとしているのだ。なので、この打ち合せが即、金になるわけではない。

帰宅したのは0時半。
あまりに疲れたんで、発泡酒1.5リットルを飲んで午前2時半に眠る。