オナ禁10日目

  • 1970/01/01(木) 09:00:00

昨日眠ったのは1時。途中何度も夢を見ては目覚めた。幸い、楽しげな夢が多かったんで寝苦しかった訳じゃないだろう。
久々に起きるのがつらかった。だが、今日は金曜日であり、明日から三連休だ。頑張れる。
現場手前のコンビニに寄り、栄養ドリンクを飲み、タバコを一本吸って現場入り。
今日も遅刻せず。

仕事中に、2人の客から電話。その一つのお蔭で、帰りに事務所で作業をする羽目になった。金にならない作業である。これが金曜じゃなかったらブチ切れているところだ。
21時半にあがる。今月はスタートが遅かったため、月の最低作業時間である160時間に満たない可能性がある。残業時間を長くすることで何とか帳尻を合わせたいところだ。時間に満たない場合は、契約月額を割り引かれることになる。それは避けたい。

22時半に事務所につき、たまたま冷蔵庫にあった発泡酒を飲みながら作業する。
約30分ほどで作業は終わる予定が、23時50分に終わる。それから発泡酒を買いに慌てて0時まで開いているスーパーにいったが間に合わず、仕方なくコンビニで買う。基本的にほとんど定価のコンビニ価格と、スーパー価格の差額が250円ほど。これってボランティア作業したどころか、その上250円プレゼントしたのと一緒じゃね?その考えに至り、腹が立って仕方がない。糞!金返せ!

オナ禁11日目

  • 1970/01/01(木) 09:00:00

昨日はよく寝れた。
ラジオを聴くのが楽しくて、眠ったのは午前2時にもかかわらず、よく眠れた。
途中、一度しか起きなかったのが大きい。朝日が入らぬよう部屋を暗くして寝たのが良かったのかもしれない。
それと、仕事場のメンバーが夢に出て来なかったこと。これからも出て来ないでくれ。

今日で今の現場に入って3週間経った。もう、だいぶ慣れてきた。ただ、まだ大した成果は上げられていないが…。

今日は、22時40分にあがる。ふざけて帰るのを引き止める元同僚、それ、全然笑えないから!たが、笑顔でかわす俺。ビジネスパーソンの嗜みである。

帰ると0時前である。
明日は19時半に帰る予定だ。

オナ禁8日目

  • 1970/01/01(木) 09:00:00

昨日はゲームのやめ時を見極められず、午前3時半まで起きてしまった。なので少し眠い。平日と同じくらいのつらさ。酒を1.5リットル飲んだのも、つらさの原因だろう。つらいっつっても、平日レベルなんで知れてるけどね。

午前10時に起きて風呂に入り、昼飯を食って仕事場に向かう。今日も休日出勤である。

全てを片付けて、21時にあがる。元同僚は、まだ残っていた。
ちなみに俺は、明日も出勤となった。元同僚は明日休むらしい。
ちなみに元同僚は今もサラリーマンなんで、残業代が出るかどうかは会社の規約によって決まる。彼の場合は基本的に最大30時間までという制限があるらしい。70〜80時間残業してそれでは、つらかろう。だから、あんなに残業嫌がるんやー。やっと理解できた。

今日は早く上がれたんで、帰ってから多めに遊べる。ラッキー!夢ひろがりんぐである。少なくとも、4時間は遊べるなー。へたに時間があるんで、酒の飲み過ぎには気を付けないと…。

22時過ぎに帰宅。帰りに買った発泡酒を飲みながらゲームをするつもりだ。

オナ禁失敗

  • 1970/01/01(木) 09:00:00

昨晩は、午前3時に寝た。やっていたゲームの一区切りがついたのが、その時間だったのだ。 それから午前10時まで寝たので、7時間寝たことになる。それでも、眠い。睡眠不足が少しずつ積み重なっているんだろうか。 昨晩は発泡酒を1.2リットルほど飲んだ。1.5リットル飲んだつもりが、一缶の半分ほど飲み残しがあったのだ。朝まで気付かず放置したため、その残りはもう飲めなくなってしまったが、勿体ないという気持ちはない。むしろ、健康ために良かった。 しかし、眠い。昨日と同じくらい眠い。明日から平日になるので今日は早く寝よう。 今日も休日出勤である。結局この3連休は一日も休めなかった。まー、休んだところで酒飲んで寝てるだけだし、仕事してたほうがかえって充実してるかもしれん。 風呂に入って飯を食って、仕事場へ行く。仕事場には元同僚が出勤していた。昨日はさんざん「休む」と息巻いていたのに。 予定通り13時に到着する。 到着後すぐに、これから着手する作業の説明を受ける。これが延々2時間続き、強烈に眠くなる。もう少し続いたら危うく、うとうとしてしまうところだった。 それからしばらく、強烈な眠気と戦う羽目になる。 19時を過ぎ、ようやく眠気が取れてきた頃、元同僚は帰っていった。 21時半、退勤。 帰りに事務所に寄り、先月の派遣作業分の請求書を作成する。ついでに30分だけ運動をする。少しだけでもやっとかないと、運動する暇がない。ついでに2回オナニーをする。 23時に帰宅。飯を食って、0時過ぎにラジオを聴きながら寝る。