オナ禁(26日目)

  • 2008/01/31(木) 23:06:14

20080131230614
今日はとてもショックな事実を知った。
今の仕事場の上司がまだ30歳であり、もう一人の上司代行はまだ20代なこと。
そんでもって、俺がこの場で一番年食ってること。
哀れだお (´ ;ω; `)

帰りの電車に乗っていると、さっきから全く動いていないことに気付く。アナウンスが流れている。
「火災事故のため運行を停止しています」
復旧をその場で待つほど気長な性格ではないので仕方なく電車を降り、そこから歩くことにした。歩くといっても、そこから5駅分である。
5駅分歩くと、およそ1時間ちょい。歩いていると、さまざまな飲み屋の前を通る訳で、必然的に酒が飲みたくなる。
飲みてーっ!
飲みてーっ!

…というわけで飲んじゃいました。
今日はタイムカードの締めだし、お祝いの特別な日とゆーことで!(「今日は特別な日」はアル中の共通語)
明日が不安だけど、ま、いっかー(アル中的思考)。
…てか、今冷静に空き缶数えてみたら、350ml×10缶、3.5ℓ飲んどるやないけ!いいかげんにせぇや、俺!

オナ禁、継続中。平日断酒失敗。

オナ禁(25日目)

  • 2008/01/30(水) 23:00:04

20080130230004
20:00になり、そろそろ退勤しようと思っていると、俺を管理する立場のおっさんが、大慌てでやってきた。
「今やってる作業は、そのままで、あとは明日でいいから」と息を切らせて言う。
たまには早く帰れということか?おっさん、いいとこあるじゃん。
すると、別の上司もやってきた。
「今の作業は明日でいいから」と同じこと言う。
そして、「君が悪いんじゃないから、説明してなかったのが悪いんだから」などと言う。何の話だ。
二人の上司は、気にしなくていいから、と何度も俺を慰めたうえで慌てて自分の持ち場に戻っていった。だから、何の話だ。
それからすぐ俺は帰り支度をすませて仕事場を去ったが、そのことをあれこれ考えているうちに、だんだん欝になってきた。
俺は一体何をしたんだろうか。気にするなというけとは、逆にいうと気にしてしかるべきことを俺がしたということだ。明日、仕事休みたくなってきた…

オナ禁、平日断酒、継続中。

オナ禁(24日目)

  • 2008/01/29(火) 22:45:47

20080129224547

どうでもいい話だが、俺は便所が好きだ。外にいながら誰の目からも隠れることができる大便用の個室は仕事場で唯一安らげる空間だ。
よって、つい一日に何度も足を運んでしまう。

酒に溺れてたときには、仕事中いつも二日酔いで、便所で寝るのを日課にしていた。いびきをかいてたせいか、誰か便所でねていると職場の朝礼で大問題になった(便所に誰もいないときにしか俺は個室から出ないため、俺がそこにいることはばれていない)。しかし、問題になったからには、このままここで寝るのは難しくなった。すると俺はそれから、離れの便所で寝るようになった。
今思うと、あの頃はきっと頭がくるってたのだろう。

今日も20:00まで仕事。帰り、二日連続で電車に傘を忘れたことに気付き腹が立つ。

オナ禁、平日断酒、継続中。

オナ禁(23日目)

  • 2008/01/28(月) 22:00:21

20080128220021
オナ禁、平日断酒、継続中。

昨日貧血になるまで運動したつもりが全く筋肉痛になっていない。どういうことだ。
それはいいとして今日も人とほとんど会話せず。角部屋の隅で作業しているため、話し掛けてくる相手がいないのだ。
出退勤の挨拶以外で俺が今日口を開いたのは、
「2ケタです」
「ちゃんぽん1つ」
の二言だけ。2つ目は昼飯の注文であって会話ですらない。
まー、まだ精神的に安定してるわけじゃないから、むっつり黙ってるほうが楽なんだけどね。
今日は20:00まで仕事。月曜なんで、もう少し早く帰りたかったんだけど。
帰途、雨が降る。コート来てないんで寒い。しかもこのスーツ、春物なのだ。北風が骨まで冷やす。冬物はクリーニングにだしてるので、しばらく戻ってこない。

オナ禁(22日目)

  • 2008/01/27(日) 19:36:13

オナ禁、継続中。

今日は初めてスポーツジムに行ってきた。
施設にいたのは10人くらい。20歳くらいの若い男と、50歳くらいのおっさんの両極端だった。俺の世代は殆どいない。たぶん、うちら世代は仕事に疲れて日曜は家でごろごろしてるんだろーなー。
で、昨日酒を飲みすぎたせいで人間恐怖がひどく、ジムでは子ねずみのようにおどおどする。それでもジムには行く俺、えらい!
やった運動は、踏み台マシン(?)20分2セット、あと適当に筋力トレーニング系の器械を使ってみる。最後は貧血状態になり、吐き気がする。情けねー。

というわけで明日からまた仕事。今は19:30だけど、もう布団に入り明日に備えます。布団大好き!