オナ禁(86日目)

  • 2008/03/31(月) 20:09:02

20080331200901
昨晩は23時に寝た。
翌日仕事に行くのが嫌で何度も起きる。どんだけ仕事嫌いやねん。
朝起きても機嫌が悪い。腹が痛い。

しかし、今日は最終日。
あと少しの辛抱だ。
出掛けに栄養ドリンクを飲む。景気付けである。
最終日は最後のあいさつが面倒。こればかりは何度やっても慣れない。気が重くなる。

昼は京都餃子の王将でサービスランチ500円。ライス、鶏の甘酢、餃子、スープ。
甘酢嫌いな俺にとっては最後の最後にはずれである。

仕事の最後の挨拶は、非常にドライに済ませた。頭の中でのリハーサル通りにはいかなかったが、得てしてそんなもんだろう。そして定時ジャストに退社。
そういや、同じ部屋の若い男2人も、おっさんも、マラソン選手も今日で一斉にお払い箱のようである。笑った。
ま、俺だけクビじゃなくてよかった。これで落ち込まないで済む。

というわけで、あばよ!
明日からは毎日が日曜日である。


オナ禁、継続中。
体重70.3、体脂肪率27.9。

オナ禁(85日目)

  • 2008/03/30(日) 23:06:02

午前3時まで飲んで寝た。
起きたのは午後2時。

いきつけの美容室に予約の電話をいれるが誰もでない。数日前からずっと、この調子である。
昔から突発的に休むことが多かったが、ついに潰れたか?土日の稼ぎどきに休むことは過去になかった。
別の店探すの、うぜぇ!

夕方5時にレンタルビデオを借りに行き、その帰り、近所の100円回転寿司屋で寿司を持ちかえる。
で、帰宅し、寿司を食いながら借りてきた映画を見る。
この状況は酒を誘う。で、飲んでしまう。
22時まで飲んで、そこから緑茶に切り替える。もう、おせぇ。

オナ禁、継続中。
体重70.0、体脂肪率26.2。

オナ禁(84日目)

  • 2008/03/29(土) 23:59:59

20080330000119
昨日は午前2時まで酒を飲み、眠る。寝る前に米を大盛りで一杯のみ食う。控えめである。
翌日体重を計ると減っていた。

午後3時に起き、風呂に入り、相方と出かける。
九州ラーメン亀王で、とろたまラーメンを食う。これは、豚骨ラーメンではない。
その後、昨日予約した芝居を見た。
昨日の飲みすぎたため精神状態は好調ではない。はじめは俳優と目が合いそうなのが怖く(いわゆる視線恐怖)、緊張する。あと何分で終わるのかを気にする。まだ、始まって10分も経ってないのに。ここで、俺が大声出したらどうなるんだろ、とか、おかしなことばかり頭をよぎる。でも、少しずつ引き込まれていった。
芝居はまだ数本しかみてないが楽しい。見おわったらニコニコ、上機嫌になる。「ぴあ」にも載ってない小さな芝居である。生身の人間を好きなようにじろじろ見れるのも魅力の一つ。映画より、ずっといい。

終わったあと焼鳥屋へ。隣の60近いおっさんがマルチみたいな得体の知れないもんに巻き込まれていた。どっかで出会って、マルチ勧誘の最後の詰めが、この焼き鳥屋になったのだろう。誘われたおっさんは感動して大声で泣いていた。マルチ勧誘に人情はお約束。俺は誘い手のこずるそうな男を睨むも、そいつも心得たもんで俺に反応はしない。
しかし、焼鳥屋で騙されて感涙て、カモになってるおっさんの人生安すぎ。もう、人生破滅だな。

オナ禁、継続中。
体重69.4、体脂肪率26.9。

オナ禁(83日目)

  • 2008/03/28(金) 21:00:10

20080328210009
昨日は酒を飲み、午後23時に眠る。
寝る前にカレー2人前を食ったんで、起きると胃もたれ。こうなるのがわかってんのに止められない。

この仕事も残り2日。感慨は全くない。てか、とっとと終わってほしい。
無意味な時間を強制されるのは拷問だ。

自転車で駅に着くと、撤去作業員がうろついている。やばいな。

昼はいつもの中華屋へ。京都餃子の王将である。
いつものようにサービスランチ500円を頼む。ライス、カニ玉、コロッケ、餃子、冷奴、スープ。
ちなみに、近くに大阪王将もあるんだが、ランチはいまいち。

勤務中、以前やった作業の一部の手直しを命じられ、1時間ほど直す。
それ以外は昨日と同様、タッチタイピングの練習をした。900字の文章を9セット打った。
1セット目から、19分、17分、15分、14分、13分、14分、13分、12分、12分。
タイピングのコツがわかってきた。おもしれー。

オナ禁、継続中。
体重70.7、体脂肪率27.3。

オナ禁(82日目)

  • 2008/03/27(木) 20:33:13

20080327203312
昨日はネットラジオを聴き、午前2時に眠る。
今の仕事も残すところあと3日。なのにテンション上がらず。
どうせ今日行っても何の作業もないんだろう。わざわざ通勤するのが馬鹿馬鹿しくなる。もう、自宅待機でいいじゃん。通勤しないほうがエコでいいじゃん。

昼食。夜はバーをやってる喫茶DOWN-Dという店でランチバイキング680円を。
バイキングなのに、置いてるおかずの量は少ない。

さて、今日の勤務時間も何の作業もなかった。
だもんで、タッチタイピングの練習をした。900字の文章を8セット打った。
1セット目から、24分、19分、23分、19分、17分、15分、17分、16分。
上達してるのか、文章に慣れただけなのかわからん。
しかし、久々に集中したんで疲れた。知恵熱が出そうだ。知らない奴がみたら、俺ってすげぇ仕事してるように見えたかも。
あと残り勤務2日をタイピングの練習に費やせば、少しは上達するかな?
これで上達したら、タイピング検定を受けるってのもいいな。検定に受かれば、この仕事やった意味もあるかも。

オナ禁、継続中。酒を飲んでしまう。
体重70.2、体脂肪率27.3。