オナ禁27日目

  • 2008/05/31(土) 22:03:42

20080531220341

1000451

1000452

1000453

1000454

1000456


昨晩は午前4時ごろに寝たんだが、寝る前にカレーを4杯食べたため、翌日正午に起きた時、胃もたれで地獄を見る。
14:00から4時間勉強する。予定の半分である。根性無しで申し訳ない。
それから、焼き鳥チェーン店の鳥貴族に行く。

オナ禁、継続中。
体重70.4、体脂肪率25.5。
本試験まで7日。

オナ禁26日目

  • 2008/05/30(金) 21:09:02

20080530210902
朝起きると二日酔い。
通勤電車の中で自分が酒臭いのがわかる。最低なおっさんである。
つらい。今日の仕事は、とっとと切り上げよう。
勉強もしたくないなー。先生、今日の勉強はやすんでいいですか?

こんな日に限って、いつもより電車が混んでいる。路線トラブルがあったらしい。ぎゅうぎゅう詰めの車内で、俺は目の前の男のふけまみれの頭から、ふけを吸い込まないように気を付ける。今の状態でこんなもん吸ったら間違いなく嘔吐する。

今は仕事の担当の前任者から教育を受けている。前任者の勤務は今日がラスト。
ちなみに前任者は俺の一回り年下である。なのに教育期間中、俺はそいつに説教ばかり受けている。せつない話である。

昼は、飯小、味噌汁、根菜の煮物。しめて240円。同額のおかずは他に何種類かあるんだが、基本的にそのなかで一番カロリーの低いものを選んでいる。

今日は勤怠の締め日なので定時に帰る。定時は17:30である。

その後、有料自習室へ行き2時間勉強する。今日は金曜の飲酒日なんで2時間で勘弁してください。

オナ禁、継続中。今日は飲む!
体重70.3、体脂肪率26.0。試験まであと8日。

オナ禁25日目

  • 2008/05/29(木) 23:59:43

20080530000339
昨晩は24:30まで勉強し、午前3時に寝る。
睡眠時間がだんだん削られている。
起きたのは7時。

今日はセミナーに参加するので仕事は休み。セミナーってのは勉強会みたいなもの。
一応断っておくが、これはネットワークビジネスのセミナーみたいな怪しげなものではない。

午前10時に開演し、夕方に終わる。

昼飯は外でオムライスを食う。最近社員食堂で食ってる量の三倍くらいだったので、太るんじゃないかと不安になる。

セミナーが終わり、一緒に行った友人と打ち上げと称して飲みに行く。
まずは「大正浪漫酒房 月読」という店。料理人は少し俺と同じにおい(欝)がする。でも、楽しめた。
次に行きたかったGIRL'S BARに行く。安くて楽しい。帰りたくない。

23時、友人に酔ってると指摘され、お開きになる。全然酔ってないのに!
友人にしつこくつきまとうが、却下される。
この日記を読み返して、酔ってるのかもしれん、と思う。
その帰り、風俗にいくか30分悩む。あきらめて、その予算分(8000円)のリッチな飲食店を探すがみんな閉まっている。あきらめて、近所のスーパーにいくが惣菜は売り切れ。
結局、家に帰って粗食を食う。予算は余った。しかし、全く嬉しくない。


体重69.8、体脂肪率28.3。
酒を飲んだので今日の勉強は休み。

疲れた

  • 2008/05/29(木) 00:51:05

今日の勉強が終わった。
やっと自由な時間だ。しかし、疲れた…。

オナ禁24日目

  • 2008/05/28(水) 22:33:10

昨晩は24:30まで勉強し、1時間ネットで遊び、1時間ラジオを聞いて午前2時半に寝る。
遊ぶ時間はどうしても短縮できない。

朝、団体から孤立し、自分の居場所から追い出される夢を見て目覚める。起きてからもその夢の内容を思い返し、無性に腹が立つ。

今日も遅刻せずに仕事場に到着。今日は水曜日だが、明日は休暇を取っているため週末気分である。

昼は、飯小、味噌汁、カレー風肉じゃが。計240円。
肉じゃがというが、肉は小さな切れっぱしが一切れ。

18:30に仕事を上がる。
自宅に帰り、4時間学習する。ちなみに最近自習室に行ってないのは、そこが21:00で閉まってしまい、2時間しか自習できないため。

オナ禁、平日断酒、継続中。
体重69.8、体脂肪率27.3。
試験まであと10日。ここまで勉強を頑張れてるのは間違いなくオナ禁の効果だと思う。