オナ禁45日目

  • 2008/07/31(木) 22:46:03

20080731224603
昨日も断酒に成功。今日も断酒予定である。
ふと、今回のオナ禁記録が既に前回を超えていることに気付く。
ちなみにいつまで続けるかは決めていない。我慢できず失敗するか、効果が薄くなるまで続ける予定である。

今日は7月の最終日。勤怠の締め日であるから定時帰り。
断酒しているため、体調がいい。ただ、断酒を始めたすぐはアトピーの痒みが一旦ひどくなる。金玉をかきむしりすぎて、その部分の皮膚がボロボロになっている。

今日も昼飯は食わず。昨晩なかなか眠れなかったので、ぐっすり寝た。

17:45に仕事を上がる。
帰り、無性に酒を飲みたくなるが我慢。

オナ禁、継続中。断酒成功。
体重69.4、体脂肪率29.5。

オナ禁44日目

  • 2008/07/30(水) 20:24:20

昨日は居酒屋で飲み放題コースを選び、一気飲みに近い飲み方をしてしまい、帰ってから吐く。
今日の朝も調子が悪い。吐き気がするし胃が痛い。精神的にも辛い水曜だし、欝になりそうだ。
しかしながら、思わずへたりこむほどは辛くないんで、テンパるほどの欝にはなるまい。と、自分に言い聞かせているのであるが、顔面痙攣くらいは免れないかもしれん。
アルコールの消化ペースを考えて、欝ピークは午前中、そこから回復に向かうはずだ。昨日は飲みやめたのが20:00と早かったのだ。
それは置いといて、昨晩は幼なじみの女とセックスする夢を見て、夢精するところだったが、ギリギリで我にかえった。もはやオナ禁マスターの域だ。例え夢の中だろうが、咄嗟にオナ禁を思い出す。

昼飯はもちろん食わず、昼寝する。

憎みあってるハゲの上司と、久々に会話する。仕事上の会話だけど、意志疎通すると関係が少し丸くなる。またすぐに元に戻るんだろうけど。

オナ禁、継続中。んで今日は断酒!二日酔いになると、オナ禁効果のナチュラル・ハイが発生しない。それって、オナ禁する意味ないじゃん。
てか、もうオナ禁44日目だというのに今回はまだ一回もハイテンションきてないし。どんだけ毎日飲んだくれとんねん。
体重68.8、体脂肪率27.3。

オナ禁43日目

  • 2008/07/29(火) 21:03:03

20080729210302
昨日は久々に断酒できた。そのかわり口が淋しくて夜間に三度も飯を食ってしまった。食い過ぎたおかげで腹を壊し、夜間何度もトイレに立つ。
しかしながら、今日は早退できるせいか体調がよい。
日焼けの痛みも若干軽減した。

12:30、仕事を上がるが、その旨報告する折、激しく吃る。一ヵ月前から伝えてあるとはいえ、吃ったら怪しいだろ!自分の小物っぷりが嫌になる。

それから一旦着替えに帰る。ついでに昼飯を食う。
その後、映画館に行き、「崖の上のポニョ」を見る。
涙は出なかったが、金出した分は楽しめた。あれは大人が見るとして、映像体験を楽しむものかもしれん。もちろん、脚本がクズだったら許せないが。

オナ禁、継続中。
体重69.7、体脂肪率28.8。

オナ禁42日目

  • 2008/07/28(月) 20:27:15

20080728202714
昨晩は21:30に寝たため、かなり長時間寝れたはずだが、それでも眠い。
全身がだるい上に日焼けで皮膚が痛い。仕事場の連中と会うのが嫌でたまらない。向こうも同様の気持ちだろうが。
というわけで今日はとっとと仕事を上がることにする。反論は認めない。
で酒を飲まずに早々に寝る。今日は絶対断酒!

昼飯は食わずに昼寝する。

夕方から雷を伴った土砂降りになり、通勤に使っている電車が運行停止になる。。
18:30に上がり、しぶしぶ遠方の別の電車に乗って帰る。
腹が立って酒を飲みたくなる。

明日は午前中で仕事は終わり。なんで休みかというと、ずる休みを取ったからだ。

オナ禁、継続中。
体重69.3、体脂肪率28.2。

オナ禁41日目

  • 2008/07/27(日) 17:51:02

20080727175101
朝8:30に起き、海にでかける。1時間くらいで行ける距離にある海で、今回初めていくところである。かなり汚いらしいんで全く期待はしていない。
国内で海に行くのは十数年ぶり。

到着する。とりあえず、人が多い。でも、これでもましな方なんだろう。
わかめ等の千切れた海藻が多数浮かび、体と接触するたびに気持ちが悪い。特に素麺の束のような白くて細長いやつが海藻っぽくなくて特に気持ちが悪い。
でも想像してたよりはマシだった。ドブ川を想像してたもんで。

何だかんだいっても海は楽しい。満喫した。15:30、寒くなったんで帰る。
肩と腕を日焼けして、塩を擦り込まれたように痛い。

オナ禁、継続中。
体重69.1、体脂肪率27.0。