オナ禁14日目

  • 2008/09/30(火) 22:18:03

昨晩はラジオを聞いたあと、午前2:00に寝た。早く寝た方がいいに決まってるが、なかなかラジオを切ることができない。
昔、ラジオを聞いてたら徹夜してしまったみたいな話を聞いたことがあり、その心境を全く理解できなかったが今ならわかる。ラジオを切るとなんとなく耳が寂しくなるのである。

昼休みは昼寝。睡眠不足気味である。

今日は若者の最終日。あいさつを終えた彼は午後2時に去る。これからますます仕事がやりづらくなりそうだ。彼がトラブルの緩衝剤となっていたのである。

最近仕事のやる気がでない。誰にでもできる簡単な作業ばかりやらされているからだ。今日も適当に作業をして、定時に帰ることだけを考えていた。

17:30に仕事を上がる。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
酒を飲む。
体重70.0、体脂肪率28.6。

オナ禁13日目

  • 2008/09/29(月) 20:06:15

朝起きると二日酔いで吐く。ぷち欝である。
こんな日は、とっとと帰るに限る。最近は寒くなってきたし、帰って布団に潜ればきっと天国である。

昼休みは、昼飯を食わず昼寝する。お陰で二日酔いからはほぼ回復した。
昼以降、ぷち欝も快方に向かう。
若者をからかったりする余裕すらある。ただ完全に回復はしていないんで少し危ういが。

17:45に仕事を上がる。
今の現場で、さらに人減らしをするという話を聞いた。今度切られるのは間違いなく俺だ。切られる前に、こっちから切りたいところだがタイミングが難しい。

オナ禁、継続中。ピンサロのことばかり考えている。でも、先日酔っ払っていった醜態のおかげで、先日の店には行き辛い。
勉強ゼロ。
酒は飲まない。
体重69.0、体脂肪率28.3。体重が減ったせいか、飯を我慢するのがつらい。帰りは買い食いしたくなるほどだ。この状態で人と会話すると低血糖になり体が痺れる。

オナ禁12日目

  • 2008/09/28(日) 22:30:03

正午に起きる。
それから昼飯を食うが、二日酔いのため途中で気分が悪くなる。わかりやすく言うと吐きそうになったのである。
なので、昼寝して回復をはかる。起きたのは16時。
それから仕事をしようと思うが、仕事嫌い病がおきる。とりあえず、仕事はしないけど準備だけしてみよう、と自分を説得する。
準備だけして一時間ほど遊ぶ。それから二時間ほど仕事をした。

それから飲む。ちと飲みすぎたかもしれない。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
体重68.7、体脂肪率29.3。

オナ禁11日目

  • 2008/09/27(土) 23:51:03

20080927235145
休みだというのに午前9時に起きた。ありえない早起きである。二度寝を試みるが、眠れない。
なので目をつむってラジオを聞く。
結局午前11時に眠るのを諦め、仕事をする。
昼飯をはさみ、18:30まで仕事をする。仕事とはいえ、平日昼間の仕事と違い自分主導でできるため、楽しい。自分の作品を作っている感じ。アーティスト気分である。
仕事は順調に進む。これで金がもらえる俺って幸せだ。
もともと趣味が高じて選んだ業種。理想の仕事ができている(休日だけど)。
平日昼間の仕事も似たようなことをやってはいるが、本当に自分のやりたいことは全くできない。仕事の信念はすべて却下され、愚かな製品を強要される。魂のない製品はクズだ。

仕事があまりに楽しくてもっと続けたかったが、それから外食にいく。
行き先は「鳥貴族」という焼鳥屋。値段は安いし、ビールがおいしい。安い店はビールと称して発泡酒をだす店が多い。いや、発泡酒をだす店すら良心的だ。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
体重68.3、体脂肪率28.9。

オナ禁10日目

  • 2008/09/26(金) 22:36:17

今日は金曜日。
朝から大雨である。

金曜なのでテンションは高めである。

昼休みは30分勉強をした。

今日は若者の送別会の予定だったが、適当な口実で本人に逃げられた。おばはん含めて三人でやる予定だったのである。
俺は金の補充を忘れ、財布に千円しかなかったんで、そういう意味では、ほっとしたというか。

18:00に仕事を上がる。
帰り道、途中下車して買い物にいく。買い物というか、ウインドウショッピングってやつである。金は千円しかないんで何も買えないのである。

オナ禁、継続中。
勉強、昼に30分。
今日は飲む。
体重68.9、体脂肪率29.2。