オナ禁5日目

  • 2008/10/31(金) 23:59:59

久々に快眠。
体調は万全。

昼は勉強を30分。

んで、昨日、契約の延長はしないと突っぱねたのに、また食い下がってきた。
無理だといってるのに食い下がってくる。
ここで折れたら負けだと思っているんで、また突っぱねる俺。
それでも食い下がってくる。なんでそんなに必死やねん、てな食い付きっぷりである。。
結局、来年一月末まで契約延長となってしまった。俺のバカっ!
契約月額は上げさせたが、金に釣られたわけではない。今後の予定が狂うことによる損失の方がでかい。

今日は月末であるため、定時に上がる。

オナ禁、継続中。
勉強、30分。
飲酒解禁。
体重、体脂肪率。

オナ禁4日目

  • 2008/10/30(木) 23:33:11

20081030233609
昨日午前0時まで酒を飲んでしまい、ついでに朝までラジオを点けっぱなしだったため眠りも浅く、体調はよろしくない。

昼休み、電話がかかってきたおかげで、勉強は25分しかできず。
最近電話がかかってくることが多い。それは自分の行動が招いた結果である。かかってくるのも増えたが、かけるのも増えた。

今日、仕事の契約延長の話がきたが断った。もう、この仕事場は腹一杯。

18:00に仕事を上がる。
帰りの電車内で15分勉強。
帰って一時間勉強。

オナ禁、継続中。
勉強、100分。
昨日飲んだせいで、今日も飲みたくて仕方がない。だが我慢。
体重68.2、体脂肪率28.5。

オナ禁3日目

  • 2008/10/29(水) 23:59:59

昨日は精神的に参って熱っぽかったが、朝起きると体調は回復していた。酒も我慢した。
今日も、昨日同様、嫌な目に合うだろう。ふぁいと!俺。
朝、駐輪場のじいさんに挨拶する。欝っぽいときは逃げるように、こそこそして挨拶はしないんだが、今日は戦うべき一日の始まりとしての景気付け。元気よく挨拶。
とはいえ、通勤中、不安に押しつぶされそうになる。味方はゼロ。

昼休み、勉強を40分。

で、改めて再来週の頭から異動になるという話をきいた。勝手に決められている。

19:30に仕事を上がる。何だかんだで結局残業してんじゃん…。へたれっぷりに自己嫌悪。

…これ以上は書きたくなかったんで書かないつもりだったが、頑張って書く。自分への日記なんで人の目を気にするべきではない。
異動は勤務場所も変わるようだ。
「クビ」→「だったら、こいつ、ここに飛ばせば使えるんじゃね?」
みたいな状況なのかな?まだ正式な通知は来てないので想像にしか過ぎないけど。
異動は再来週。で、今の作業は、それまでに休日出勤してでも終わらせるように上司に言われたところである。
で、帰って酒を飲んでしまった。俺はどうするべきか。


オナ禁、継続中。
勉強、40分。
勿論、酒は飲まない、はずが飲んでしまう。
体重68.8、体脂肪率29.7。

オナ禁2日目

  • 2008/10/28(火) 22:09:09

昨日は21:00から布団に潜ってラジオを聞き、寝たのは午前1時。
朝起きると、体調は回復している。ただ、オナ禁をリセットしたばかりであるため、テンションは上がらない。プチ欝で、仕事に行きたくない病、発動中である。昨日、残業云々で揉めたこともあって、上司と顔を合わせたくないのだ。
しかし、こう気まずくなると、今の仕事場を続けにくいな…。今の仕事の契約期間は11月末までということになっているので、それっきりにしたい。

昼休みは勉強を40分。

上司は明らかに俺を避けるようになった。
そんな中、俺が来月から別部署にとばされるという話をきいた。上司の差し金かもしれん。俺に睨み付けられたのが余程腹に据えかねたのかもしれん。だが、反省はしてない。
来月は窓際族か…。契約期間があるため、途中でクビにはできないのだ。逆に俺も途中で辞められないんだけどね。
…考えるほど、心が折れそうになってきた。ふぁいと!俺。

オナ禁、継続中。
勉強、40分。
断酒、といいながら、酒を飲んでしまいそうだ。わーん(涙)
体重69.7、体脂肪率29.8。

オナ禁1日目

  • 2008/10/27(月) 21:06:17

恐ろしく体がだるい。そして、ずっしりと荷物を背負っているようだ。
休日の暴飲暴食に加え、オナ禁がリセットされたためだ。
自分が恐ろしく臆病になっているのがわかる。まずいな、酒の禁断症状に潰されそうだ。でもまぁ、二日酔いではないため、死にたくなるほどの欝にはならんだろう。

朝、気休めに栄養ドリンクを飲む。
今日は、定時でとっとと帰ろう。で、死んだ振りをするのだ。

昼休み、机に突っ伏して寝る。

夕方、作業の進み具合に対し上司に説教される。自分では遅れているとは思っていず、不本意である。で、「残業しろ」と命じられ、かっとなり「なぜ?」と問いただしそうになるが、ギリギリ我慢する。が、上司を睨み付けてしまうのは押さえられない。
オナ禁はリセットしてしまったが、気弱になったとはいえ、オナ禁で得た攻撃性は残っているようだ。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
勿論、酒は飲まない。
体重70.3、体脂肪率27.6。