オナ禁14日目

  • 2008/11/30(日) 23:36:02

20081130233602











今日も午前11時に起きる。
テンションは低く、昨日のことを思い返して落ち込む。昨日、飲み放題のラストオーダー終わった後、他人の飲み残しを一生懸命飲んでいた。この年で、そんな浅ましい人間もいないだろう。学生ならまだしも、笑えない。アル中の本領発揮である。

それから子供の幼稚園の展覧会に行き、その帰り、近所のお気に入りの中華料理屋で昼飯を食う。
それから、電気屋に行き、テレビを見る。
帰ってから少し仕事し、昨日の成果を客先に送る。
夕方から飲みはじめる。
午後11時25分時点で350ml缶を10缶。明日に影響を与えるレベルである。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重69.3、体脂肪率30.5。

オナ禁13日目

  • 2008/11/29(土) 23:59:59

20081130000004
午前11時に起きる。
それから昼飯を食い、昼寝する。
15:00、まともに起きる。それから夕方まで仕事をする。やるべきことは片付いた。
風呂に入って、19:00にビジネス的な懇親会にでる。開始時間に間に合わないのでタクシーに乗っていく。時間にルーズなせいで、こういう無駄な出費が多い。タク代2980円。

遅刻しつつ、会場に着く。最初アルコールが入っていないため人の目を0.2秒くらいしかみれない。目が恐くて反らしてしまうのだ。顔面が痙攣しているのがわかる。ピンチである。
自分はテンパっているので、携帯メールのチェックであるとか、何か重要な作業をやってる振りをする。大事なことをしているんで構わないでくれというポーズ。
ビールを2杯ほど飲み干すと、落ち着いてくる。酒に頼らないと何もできない情けないおっさんである。
それからは酔っ払い的に和気靄々と過ごす。
今日は名刺をわすれた。無能である。

22:00に解散する。
やっぱり淋しさに襲われる。でも、今日の行動はこのブログに誓ったんでピンサロも居酒屋も行かない。
ただ、その頑張りを誰も誉めてくれない。それが悲しい。大人ってつらい。
帰りラーメン屋『味富久』に寄る。それくらい、いいじゃん。美味し。近所ではここが一番うまい。
その帰り、女のいる店に寄りたくなる。ひとりぼっちは淋しい。
奥さん、いるじゃんって?性的なことを一切させてくれない彼女は、ただの事務員ですわ。心の隙間も埋めてくれたためしがない。優しさゼロ、病気しても、介抱されることなんかなく、病院行け、で終わり。ま、事務員としては優秀だけどね。
…後半、飲んだくれの愚痴っぽくなってすまぬ。
初志どおり、ラーメン食ったあとは、真っすぐ帰る。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重68.3、体脂肪率28.3。

決意

  • 2008/11/29(土) 19:24:07

これから飲み会にでるが、解散後、絶対に路上で寝ない。ピンサロにも絶対に行かない。一人で居酒屋に行ったりもしない。
絶対に絶対に、絶対にだ!

オナ禁12日目

  • 2008/11/28(金) 22:36:05

昨日は午前2時に寝たが、快調である。オナ禁による睡眠時間短縮効果がでてきている。

それでも朝、やっぱり遅刻する。

昼休み、本屋に行き立ち読みをする。昼飯は我慢するが、空腹感にめげそうになる。

今日も仕事は順調。以前書いた、一緒に仕事をしている若い男が今日は無断欠勤。ここ最近休みが多いと思っていたが、ついに、である。今度の月曜、どんな顔をして出てくるんだろ。それとも、このままフェードアウトするんだろうか。
最近、こういう若い奴が多い。俺も飲んだくれてた時期はそんなんだったが、皆アルコール依存症なのか?謎だ。

定時である17:30に上がり、空腹で人に飲まれぬようコンビニおにぎりを1個食い、営業担当の友人と共に現在契約している客先を訪問した。先日、契約を延長したため、新たな契約書を提出ついでに友人を紹介しとこうと思ったのである。昨日の件もあったんで、友人にはなるべく横柄な姿勢で臨むよう頼んだ。
結果、客はその態度に不満げだったが、俺は満足。なめられたら終わり。
帰り、いつもの古本屋で立ち読みして帰る。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
酒解禁。
体重69.6、体脂肪率29.1。

オナ禁11日目

  • 2008/11/27(木) 21:03:04

昨晩は、昼飯を抜いたおかげか途中目覚めることなく眠れた。最近感じていた、脳の一部が重い感じもない。肌荒れはひどいが、それ以外の調子はいい。

朝、やっぱり遅刻。

昼飯は食わず、今日も散歩した。少し行ったところに大型の本屋を見つけた。次から、昼休みはここを拠点にしよう。

仕事は今日も順調。

定時である17:30に上がる。それから知り合いの事務所を訪問する。空腹だと人に食われるんで、コンビニのおにぎり一個を食ってから向かう。
来年事務所を借りようと思っているんで、その下見がてらである。そこで話のついでに、衝撃的なことをきいた。以前書いた、起業を手伝ってもらう予定の友人が、おかまと勘違いされていること。ひとりひとりの誤解を俺が解いていくのは簡単だが、今後どうしよう…。誤解されるような彼の態度を改めてもらうべきなんだろーなー。めんどくさっ。
帰りにいつもの古本屋で立ち読みして帰る。
知り合いの事務所でビール一缶飲んでしまったので、ついでと称して帰ってからも飲む。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重69.8、体脂肪率29.4。