オナ禁28日目

  • 2009/01/31(土) 21:09:05

20090131210905
午前10:30に起き、風呂に入る。
昼飯は、挨拶状を依頼した業者と食う。
挨拶状があがったんで、受け渡しをかねた会食というわけである。業者と書いたが、以前からの近しい知り合いなのである。
昼飯は、『かつ亭』でロースカツ定食。俺はビールを頼みたいので、割勘にすることにした。昼飲みはうまい。

夕方、新しく借りる事務所(ワンルームマンション)の鍵を引き取りにいく。
ついでに事務所に入り、電気水道の開通をチェックする。

帰ってから飲みはじめる。
事務所ではなく、居住地も引っ越すんだが、それで家内と喧嘩する。家内泣く。俺は会社設立で頭いっぱいで、引っ越しは家内担当と思っていてまかせっきりだったが、負担が大きすぎたようだ。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。昼から飲んでたんで頭痛。
体重71.7、体脂肪率29.9。

オナ禁27日目

  • 2009/01/30(金) 22:33:04

20090130223304
昨日の顔面痙攣のせいで、頬が筋肉痛である。
今日は、ずっと行っていた仕事の最終日。ゴールデンウィーク明けから行ってたんで約8ヵ月。俺にしては、よく頑張ったと思う。

朝、やっぱり遅刻。最後だけ頑張るってのも意味ないし、ま、いいか。

昼飯はラーメン『然屋』で豚骨醤油ラーメンとご飯。730円。油ぎっしゅで腹を壊す。

午後より、作業の引継ぎで忙しくなる。便所でくつろぐ暇さえない。

18:00、ぎりぎりまで片付けなどして上がる。
若い男と女監督の携帯番号・メルアドをゲット!実際に友達になれるかどうかはこれから次第だが、今日の俺の行動としては頑張ったと思う。偉い、俺!

少しして女監督からメールが届いた。
二時間遅れで返事した。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重70.6、体脂肪率31.2。

オナ禁26日目

  • 2009/01/29(木) 23:09:02

20090129230902
朝、体調は良好たが軽い欝。明日の最終日までに仕事が無事に一段落つくのか、不安があるからだ。
ぼうっと考え事をしていたら一駅乗り過ごしてしまった。

朝、やっぱり遅刻。最終日である明日は、なんとか遅刻せずに行きたいところだ。

昼飯は、そば酒房『寄り屋』にて鶏つけ麺セット880円。ついでに郵便局で80円切手を30枚買う。会社設立の挨拶状にはる切手である。30枚送るわけだが、送って意味のありそうな相手は3人くらいである。

午後から欝がひどくなり、顔面痙攣が始まる。顔面が硬直し、泣きそうな顔になっている。

20:00、仕事を上がる。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。あまりに疲れたんで飲んでしまう。
体重71.1、体脂肪率29.5。

オナ禁25日目

  • 2009/01/28(水) 22:51:02

20090128225102
いつもより10分ほど早めに起きた。体調は概ね良好。

昼飯は居酒屋『起世』で牛どん並セット510円。

昼から、契約している会社(派遣会社みたいなもの)から連絡があり、もめる。今の契約の延長を俺個人と直接取引していいか?と今の現場から打診がきたそうなのである。
そうすると、派遣会社はピンハネできなくなるんで怒っているのだ。
昨日、女監督に俺が独立することを話したが、それで女監督が便宜を図ってくれたのだろう、ありがたいが、その派遣会社に恨まれたくないので断った。

それから電話で、知り合いの業者に挨拶状を注文。
ADSLの業者にも電話した。
仕事中なのに私的な雑用ばかりしている。

21:00に仕事を上がる。
やっと基準時間に追い付いてきた。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
断酒。
体重70.4、体脂肪率30.0。

オナ禁24日目

  • 2009/01/27(火) 21:27:06

20090127212706
昨晩は午前2:30に寝た。
まだ飲酒による欝が抜けない。軽く頭痛がする。

昼、仕事場の側の銀行で通帳作ろうとしたら断られた。住所か勤務先が近くにないとダメだという。とぼとぼ帰る。資本金の一時保管用の口座が欲しかったのである(会社登記に必要)。仕方ない、ギリギリだが来週月曜日に準備するか…。

昼食は変わりかつ丼『祭太鼓』で、カツ丼シングル520円。

昼から欝がひどくなる。
そのせいか思わず、独立することを女監督にバラしてしまう。俺のバカっ!

欝がつらく、セントジョーンズワートの錠剤を飲む。効いたのかどうかよくわからん。

21:00に仕事を上がる。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
断酒。
体重71.0、体脂肪率30.2。