オナ禁7日目

  • 2009/05/31(日) 23:33:12

午前11時に起きるがラジオを聞きながら再び眠り、13時に起きる。

昼飯を食い、食べ過ぎたため再び昼寝。
16時に起きる。
17時、近所の銭湯に行く。
基本的に銭湯は大好きで、2年前は頻繁にいっていたが、あることを境に行かなくなっていた。

その原因の話。
その日、俺はガキをつれて近所の行き付けの銭湯に行った。いつもどおり長風呂を終え、脱衣所にいた。
そこに30センチくらいの白髭を蓄えた老人が風呂から上がって脱衣場にきた。
俺のガキが老人の髭を小バカにした発言をし、老人は気を悪くしたのだろう、ガキの足の甲を踏んだ。怪我する踏み方ではない。
ガキは踏まれたことを俺に訴える。俺は無視した。
その後、たまたまその老人と目が合い、俺はつい会釈してしまう。
それで俺は自分の気の弱さを老人に見透かされたんじゃないかという気がして、その老人に会いたくないがために銭湯に行かなくなった。
こうして文章にすると、俺の行動には何の問題がない気がする。
俺が引け目を感じているのはいくつかある。
まず、ガキが老人にした発言を咎めなかったこと。
次に、老人がガキの足を踏んで、ガキがそれを訴えたときに無視したこと。
最後に、目があったときに、会釈して全てを誤魔化したこと。
俺がとった行動は老人に謝罪するわけでもなく、ガキを守ったわけでもない。ただ、何もなかったかのように振る舞っただけ。まだ、ガキを守るために逆ギレしたほうが信念がある。
本来取るべき行動は、老人に謝罪し、ガキの足を踏まれたことに対しては慇懃無礼に振る舞うまうべきだった。
これは俺の気の弱さが原因。
この話はその時の日記には書いてないはず。本当はそれも正直に日記に書くべきだが、思い出すのも辛い話を書くのは難しい。

今回はそんなトラブルもなく風呂をでた。
久々の銭湯は気持ちがいい。特に俺はキンキンに冷えた水風呂が好きなのである。冷えた血液が脳に回り、感覚が鋭敏になるのを感じながら、覚醒剤の感覚ってこんなんなんなのかなと思う。覚醒剤をやったことはないが、それを注入すると血管が冷たくなり、感覚が尖るというし。

帰ってからは飲み始める。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重75.3、体脂肪率29.7。

オナ禁6日目

  • 2009/05/30(土) 23:59:59

午前10時に起きる。

昼飯を食い、少し遠いが毎日半額(毎日半額だったらそれは定価なんだが)のビデオレンタル屋に行く。

帰ってからはビデオを見ながら飲み始める。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重75.2、体脂肪率30.7。

オナ禁5日目

  • 2009/05/29(金) 23:39:03

午前9時に起きる。昨晩も飲みすぎたので体調がよろしくない。
午前10時半に仕事場に着く。
程なく社員が出社してきたので、今日が給料日だったことを思い出す。
なので銀行に行き、給料の準備をし、給料袋にいれてその社員に手渡した。有り難みを感じてもらいやすいという理由で、給料は振り込みではなく現金払いにしているのである。

昼飯は社員と持参の弁当を食う。

午後は、後回しにしていた作業をする。これはちゃんと換金できる作業である。といっても7万程度だが。これが二人いる会社の月単位の売上なんで笑えない。
合間に社員への教育をする。

19時半に帰る。
帰ってから飲み始める。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重74.7、体脂肪率27.9。

オナ禁4日目

  • 2009/05/28(木) 22:18:02

午前8時に起きる。
午前9時仕事場に着く。着くなり会計資料を鞄に詰め、会計事務所に向かう。今日は会計事務所からの報告があるのである。報告っていってもまだ売上はゼロなので節税もクソもなく、聞く必要もないのだが、その報告に高い金を支払っているので、とりあえず聞きに行くのである。

予定どおり、10時に会計事務所に到着。
全く売り上げをあげれてないコンプレックスで、卑屈になる。顔面痙攣全開である。

15時に自宅に戻る。今日は社員もいないし、休んで遊ぶことにした。

夕方から飲み始める。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
断酒。
体重74.3、体脂肪率33.2。

オナ禁3日目

  • 2009/05/27(水) 21:21:02

午前8時に起きる。
午前9時仕事場に着く。
午前、昼からの打ち合わせの準備。

昼飯は持参の弁当を社員と食う。

昼からは、社員と共に新規客先へ打ち合わせに行く。一時間ほど話す。社員が全く役に立たず、さすがの本人も落ち込んでいた。

それから事務所に戻り、夢見会社に依頼された書類を作成する。
19時に作業が終わり、社員と事務所設置のビールを一缶飲む。
20時に帰る。

帰ってから飯を食い、21:10に床に着く。
今日も一日が終わった。
あとは現実逃避タイム。

オナ禁、継続中。
勉強ゼロ。
飲酒。
体重74.8、体脂肪率32.0。