オナ禁22日目

  • 2009/12/31(木) 23:59:59

 昼前に起きる。
 それから、だらだらとゲームをしようと思うが、ガキが騒いでうるさいので集中できない。難儀なことである。
 あまりに五月蠅いので、ガキにお使いを頼む。別に欲しいものもないので、カップラーメンを買ってくるように言いつける。
 昼飯は、ガキの買ってきたカップラーメンを食う。日頃カップラーメンを食わせないので、ガキは大喜びである。つまらんものを…。
 食った後、再び、だらだらとゲームをしようと思うが、再びガキが騒いでうるさいので集中できない。
 仕方ないんで、ガキを連れて100円ショップに行く。別に買いたいものはないが、どうでもいいTV用のアンテナケーブルを1本買って帰る。

 夕方から家族で近所のスーパーに買い物に出る。
 戻って、年越し蕎麦を食う。
 飲み始める。

オナ禁21日目

  • 2009/12/30(水) 23:59:59

午前10時に起きる。
個人の年賀状をまだ書いてないので、書かねばとおもいつつやる気がでない。
取り敢えずゲームをする。今やっているゲームもだんだん面倒臭くなってきた。ゲームって進行して後半になると、難易度があがってくるわけだが、そのひねりに対応するのが面倒臭いのだ。ゲームなんぞに、これっぽっちも思考を使いたくない。むしろボタンを連打するだけでエンディングまで進むのが望ましいくらいである。

年賀状書くのもめんどくせー、ゲームすんのもめんどくせー、ということで、どっちも面倒なら年賀状を書くことにした。

夕方にようやく年賀状を書き終わる。一応住所や基本イラストはパソコンのプリンターで印刷しているんだが、プリンターで印刷って何であんなに面倒臭いんだろうか。カンタンに年賀状印刷とかいわれても、カンタンに済んだ試しがない。葉書の裏表とか上下とか余白とか、いちいち、うざくってイライラする。

年賀状をポストに出し、飲み始める。

オナ禁20日目

  • 2009/12/29(火) 23:59:59

今日は今年の仕事納め。
午前10時半、仕事場に着く。
午前中、支払いを済ませた後、大掃除をする。
13時、友人とともに昼飯を食いに出る。近くの焼肉屋の500円ランチを食う予定だったが、年末ということでランチは休みということだった。仕方なく、通常の焼肉を食う。仕方なくビールも飲む。
17時に事務所に戻る。
程なくして帰る。

帰ってからも飲む。
22時頃、気分が悪くなり、吐く。長時間飲んでいたからである。

オナ禁19日目

  • 2009/12/28(月) 23:59:59

午前9時、仕事場に着く。
午前中、自分の作業をする。友人には得意先への年賀状を頼む。
昼には年賀状作成が終わる。

昼飯は持参の弁当を食う。
午後から友人が居眠りを始める。面倒臭いので放置する。
しばらく居眠りを放置していたが、このまま放置するわけにも行かないので、彼に今やっている作業を確認する。彼曰く、営業の準備をしているという。嘘つけ。結局、居眠りを防ぐため、雑用を頼む。でも、こうやって雑用を頼むことで、営業成果が遅れる理由を与えてしまうんだよなー。
夕方、会社の口座を確認したら80万の入金があった。助かった。。。最悪、友人の給与を待ってもらうしかなかったのである。80万というと大金のような気がするが、遅れている各種支払いを引くと、20万程度しか残らない。

18時半に仕事をあがる。
帰ってから飲む。

オナ禁18日目

  • 2009/12/27(日) 23:59:59

何時に起きたか忘れた。
昼からPS2のゲーム「ゼノサーガ1」をする。
夕方からガキをつれて近所の銭湯にいく。
帰ってから飲み始める。