オナ禁18日目

  • 2010/04/30(金) 23:59:59

午前9時半に起き、ゆっくり長風呂に入り、11時に仕事場につく。
それからすぐに銀行に行き、事務所家賃4万、俺の給料20万、外注費14万の支払いをする。

昼飯は食わない。昨日の喧嘩で家内が弁当を作ってなかったからだ。

あとは、ずっと放置していた会計帳簿の入力をする。今期は今のところ赤字でも黒字でもなく、とんとん。俺の給料、たった20万に設定しているんだから黒字にならんと困るんだが…。

15時半にあがる。
帰ってからは旅行に行く準備をする。
このゴールデンウィークを使って九州に4泊の旅行に行くのである。

18時前に出発する。
新幹線に乗り、21時に博多につく。今日はここで一泊する。

夕食はホテル近くのラーメン屋「一幸舎」で食う。

20100501155135
201005011551352
20100501155136

オナ禁17日目

  • 2010/04/29(木) 23:59:59

午前9時に起き、ps2のゲーム「戦国無双」をする。

昼飯を食い、15時くらいまで昼寝をする。
起きて再びゲームをする。

晩飯を食い、明日からの旅行のことで家内と喧嘩する。
旅行に行くと(今回は、まだ行く前だが)100%家内と大喧嘩するんだが、これって普通なんだろうか。
それから互いに口をきかず、俺は床に着きラジオをきく。

オナ禁16日目

  • 2010/04/28(水) 23:59:59

午前9時に起き、風呂に入り、10時に仕事場に着く。

午前、請求書2枚を作成する。作成したのち、請求書内容をメールで送り、客に内容の確認を取る。俺は請求書を郵送する前に必ず、請求内容を確認してもらうんだが、こんなことをするのは俺だけなんだろうか。請求金額はすでに見積書にて確定してるんだし、黙って送ってもいいような気もするんだが、ヘタレなんで、いちいち許可をもらわないと提出できないのである。

昼飯は持参の弁当を食う。

午後、客から依頼のあった修理作業をする。GWまでに完了させたかったので、真面目に作業する。
18時前に作業は完了する。

18時半に上がり、その帰りに郵便局により、請求書を郵送する。

帰ってから飲み始める。

自分用メモ

  • 2010/04/28(水) 02:51:24

もう月末なんで、明日は請求書郵送しなきゃまずいな。2件分、計40万ちょい。
これが入れば1ヶ月間会社の寿命が延びる。


オナ禁15日目

  • 2010/04/27(火) 23:59:59

午前10時半に起きる。
ゆっくり風呂に入り、事務所に向かう。
正午前に事務所に着く。

昼飯は持参の弁当を食う。
午後、客からの修理依頼を片付ける。時々ネットを見て遊びながらなんで、あまり集中はしていないが、まぁ、俺にしては仕事をしたほうだ。ついでに、長い間放置していた修理依頼にも着手できた。

18時半にあがる。

帰ってから飯を食い、ゲーム「戦国無双」をやる。行き詰まっていたところを突破したため、熱中してしまい、午前0時半までやってしまう。
あとはラジオを聴きながら寝る。