オナ禁8日目

  • 2010/08/31(火) 20:12:24

午前9時に起き、風呂に入る。
実質4時間くらいしか寝ていないが、オナ禁の効果が出てきたのか、それほど眠くならなかった。
銀行によって月末の支払いを済ませ、午前11時に仕事場に着く。銀行の残高が5万円ほどになった。来月の支払がやばい。

16時からWebサービスの開発を始める。
17時半、強烈に眠くなる。目に膜が張ったようなって、画面がよく見えない。仕方ないので眠らないように頑張って遊ぶ。だが眠気はとれない。
そろそろ帰ろうと思ったら、昨日の面接の結果の連絡が来た。どうやらパスしたらしい。
20時にあがる。

体重71.4、体脂肪率25.9。

続きを読む

オナ禁7日目

  • 2010/08/30(月) 23:59:59

正午に起きる。風呂中で、昨晩の本を読む。
自転車の前輪の空気が抜けていたので空気を入れるが、すぐに抜けてしまう。なので自転車屋で修理を頼む。修理代は30円だった。すごい良心的な店である。かつ、30円でも請求するところに感心する。俺だったら30円を請求するのが面倒なんで無料にしてしまう。ここは俺のダメなところである。どんなに少額でも請求する、それがビジネスに正しく取り組む姿だと思う。俺は今まであまりにも杜撰すぎた。
14時、事務所に着く。
ややあって運用しているシステムに障害が出たとの報告があったので、対応する。
16時に帰宅し、一張羅に着替え、ある小さな案件の面接に行く。
面接に連れていったのは、半年くらい前に一週間ほど事務所に仕事を手伝ってくれた人間である。要は、俺が紹介する形。どうせ紹介料をとれても数千円だろうということで、請求が面倒でボランティアということ、つまり無償で紹介しようと思っていたが、やめた。少額でもきっちり請求する。それが真面目にビジネスに取り組む態度だと、最近痛感する。
18時半、自宅に直帰する。
帰ってから飯を食い、軽くPS2「ファイナルファンタジー12」をやって、あとは小野不由美「屍鬼」の続きを読む。ブックオフで単行本の上下巻を各105円で買ったのだが、今は下巻の半分くらい。面白くて午前4時まで読む。できることなら徹夜して一気に読みたい。

オナ禁6日目

  • 2010/08/29(日) 23:59:59

正午に起きる。
昼飯を食って、あとはガキの部屋で小説の続きを読む。家内がガキの部屋しかクーラーをいれてくれないためである。
晩飯を食った後も本を読み続ける。午前2時まで読む。今日は1日中本を読む予定だったので、後悔はない。

オナ禁5日目

  • 2010/08/28(土) 23:59:59

午前11時に起きる。
昼飯は、ガキと冷やしソーメンを作る。
飯を食った後はPS2のゲーム「ファイナルファンタジー12」をやる。

夕方から飲み始める。今日は見るべき映画もなし、テレビは糞な24時間テレビだし、部屋にこもってゲームの続きをする。

オナ禁4日目

  • 2010/08/27(金) 22:58:19

午前9時に起き、風呂に入る。
突然だが、今日は家族で遊ぶことにした。仕事がないのに、いい身分である。
昼飯は、ラーメンの「天下一品 喜連瓜破店」へ行く。ラーメン半額セールをやっていて、一杯340円で食える。安いどころかサービスも良く、ここって天下一品チェーンでNo.1の店じゃないかと思う。帰りには、多量のサービス券、ガキには駄菓子の土産。他の天下一品の店ではありえない。この店の経営を心配してしまう。店員の対応も、他の天一(天下一品ラーメンの略称)と比べて、めちゃくちゃ良い。
半額セールは明後日(8/29)まで。帰りには、ラーメン半額クーポンもくれる。どんだけ大サービスやねん。間違いなくお勧めである。
食事後、その近くのジャスコに行く。

帰ってから、借りたDVDを観ながら飲む。