オナ禁69日目

  • 2010/10/31(日) 23:59:59

午前10時に起きる。
酒が残っているため、昨日あれだけあったモチベーションは一切吹き飛んでいる。
ゲームを作るなんてとんでもない。一体何が楽しくて昨日嬉々として作っていたのか、さっぱり理解できない。というか、ゲームを作っていた自分を思い返すと鬱になる。

昼飯を食ったあと、現実から逃げたくて昼寝する。
16時に起きる。
その後、布団にもぐり、携帯で自動録画していたテレビ番組をだらだらと見る。テレビを見るという行為は、自分の意思が全く必要ないのでよい。殆ど死んだような状態で時間を潰せる。

晩飯を食って、再び布団に入り、ラジオを聴きながら眠る。幸せ。


体重68.7、体脂肪率30.4。

前回のオナ禁69日目
去年の俺
一昨年前の俺

オナ禁68日目

  • 2010/10/30(土) 23:59:59

20101031173348
201010311733482
201010311733484
201010311733486
201010311733488
2010103117334810
2010103117334812
2010103117334814
20101031173349


昨晩は金曜日で、いつもなら晩酌をするところを我慢できた。
午前6時半に起きる。
その後、久々に趣味のコンピューターゲームを作り始める。ゲームなんか作るのは3年ぶりである。酒が残っていないので、体が活動的である。

昼飯はガキとラーメンを作って食う。
午後も、ゲームの続きを作る。

夜、結婚記念日の祝いとして、近所の居酒屋へ行く。
帰ってからは、スカイプのチャットで友人と今日作り始めたゲームの打ち合わせをしながら飲む。


体重68.6、体脂肪率33.9。

前回のオナ禁68日目
去年の俺
一昨年前の俺

オナ禁67日目

  • 2010/10/29(金) 19:19:47

午前7時半に起き、風呂に入り、事務所に向かう。
途中で銀行によって、会社の今月の支払を済ませ、事務所についたのは9時半。
ちなみに俺の今月の給料は全額払えず、半分の10万だけを振り込んだ。残額10万は会社への貸しとなる。貸しといっても返す目算は立っていず、早い話が俺の今月の収入は10万円ということだ。びっくり!

昼、飯代わりにプロテインを飲む。

15時、真面目に仕事を始める。
昨日もそうだが、俺は一体、この時間まで何をやっていたんだろうか?振り返ってみた。
主な原因はエロ動画である。1時間2時間なんてあっという間に経ってしまうのである。エロ動画って、そんなに時間を忘れるほど面白いか?自分に突っ込みをいれたくなる。
19時、一通りの作業が終わり、製作物をお客にメールで送る。予定通りである。

19時過ぎにあがる。
今日は金曜日。いつもであれば酒を飲むが今日は断酒するつもりだ。


体重68.8、体脂肪率31.1。

前回のオナ禁67日目
去年の俺
一昨年前の俺

オナ禁66日目

  • 2010/10/28(木) 19:35:06

今日でオナ禁66日目。前回66日目に達したのは、2008年8月21日。この時は83日まで記録を伸ばしているが、そこまであと17日。頑張れば超えられぬ記録ではない。

午前9時半に起き、風呂に入り、10時半に仕事場に着く。
昨晩は考え込んでなかなか眠れず、きっちり寝たのは午前4時頃。そのため、少し眠い。

昼、飯代わりにプロテインを飲む。いつも14gを飲んでいたが、量を21gに増やした。
プロテインの量を控えている理由は、痛風発作の再発を懸念しているからだ。だが、体重が減ってきている今、これくらい増やしても大丈夫かな?

15時、真面目に仕事を始める。もっと早くから始められんものか…。
今やっている作業は、明日で終わりそうだ。その後は、何の予定もない。あ、家内の母親が15万くらいの仕事をくれると言ってたか。身内から仕事をもらうのは情けないが、他に何の仕事もなく、会社に蓄えもない現状、プライドは捨てるか。
20時にあがる。


体重68.8、体脂肪率31.0。


前回のオナ禁66日目
去年の俺
一昨年前の俺

オナ禁65日

  • 2010/10/27(水) 20:04:30

午前9時半に起き、風呂に入り、11時に仕事場に着く。
起きるのが遅かったため、自分が悪いとは分かっていても機嫌が悪い。

昼、飯代わりにプロテインを飲む。
14時、真面目に仕事を始める。
メールや電話などの雑事に気を取られ、思ったより進まなかった。
見積的に見た今日の売り上げは3万円。今思うと、社長1人で少なくとも1日5万円くらい売上をあげないと、人を雇うなんて無理なんじゃないかと思う。自分の1日を3万として見積もっていたのは、今思うと誤りだった。法人化しても個人の感覚が抜け切れていなかった。1日3万円は個人的に嬉しい額だが、会社の売上=俺の収入ではない。

20時にあがる。


体重69.7、体脂肪率28.2。


前回のオナ禁65日目
去年の俺
一昨年前の俺