オナ禁3日目

  • 2012/07/20(金) 22:19:08

この日記を書くのも久しぶりだ。電車に乗る機会があったため、その時間つぶしに書いている。今後毎日電車に乗る可能性があるが、そこからは以前のように毎日日記をかくだろう。

午前9時半に起き、風呂にはいり、弁当を作って事務所へ向かう。
到着したのは11時。

弁当を食ったあと、12時15分に出発。今日は客先での面接があるのだ。
出発したはいいがネクタイを忘れて戻るなどの時間のロスがあり、予定の電車に乗れず。仕方なく客先に予定時間を遅れる旨の電話をした。いつもギリギリになって動き始めるからこうなる。

17時半、客先を退く。電車に乗って、事務所に戻る。15時にはあがる見込みだったが長引いた。
ちなみに何の面接かというと、出稼ぎである。会社の仕事がなく、資金もマイナスがかさんだため、外の会社で雇ってもらって手っ取り早く稼ぐしかない。
面接の結果、雇ってもらえそうだったが、伸ばしている髭を剃るという条件をつけられたんで、こちらから辞退した。いや、別に剃ったって気分的には構わないんだが、それを了承してしまうと何でもありの奴隷になってしまう。多少の我儘は