オナ禁失敗

  • 2012/08/22(水) 22:26:04

派遣の仕事のため何度も面接を受けたが、髭を理由に全部落とされた。
この10年くらい自分のトレードマークにしていた髭だが、今日、一気に剃り落とした。髭に命をかけるつもりはない。

オナ禁1日目

  • 2012/08/12(日) 22:13:07

午前10時半に起きる。
11時、新大阪までガキを迎えに行く。実家に預けていたガキが新幹線で帰ってくるのである。
新大阪までは俺の母親がガキと同行して送ってくれることになっている。ガキもいい年なんで、わざわざ同行せずとも勝手に帰るのに、と思う。

オナ禁2日目

  • 2012/08/10(金) 20:56:04

午前10時に起き、風呂にはいり、弁当を作って事務所に向かう。
事務所には正午に着く。

とりあえず昼飯を食って、その後、ネットを見て遊ぶ。15時、昼寝。
17時、面接のため、事務所を出る。派遣の仕事に出るための面接である。

この日記に書いた、先日の面接だが、あれは落ちた。あの時は、話せば話すほどボロが出た。まさに、メッキがはがれるように。
最後のあたり、面接官は苦笑していたように思う。
今回は先日と違って、飲酒の禁断症状も出ていないし、少しはましな対応ができるものと期待している。ちなみに今回の案件の面接は2回であり、今日はそのうちの一次面接に当たる。

電車に乗って、待ち合わせ場所へ向かう。時間も早めに出たことだし、遅れることはないだろう。

待ち合わせの場所には、10分前につく。
そこで派遣会社の営業マンと落ち合い、現場に向かい、そこで担当者と面接。
今回は、前回よりはうまく進められたと思う。少なくとも、顔面が痙攣したりすることはなかった。面接後、派遣会社の営業マンも、悪い感触じゃなかったといってたしね。ただ、この面接をパスできたかどうかはわからない。こういった面接官は本心を隠すんで、結果は正式な通知がなければわからないのだ。

それから事務所に戻り、定例になっている運動をする。いつからでも働けるように体力をつけとかないと。

オナ禁4日目

  • 2012/08/06(月) 21:32:04

13時に起床。飲み過ぎがたたって胃が痛い。
本当はずっと寝ていたいところだが、今日は面接があるので渋々起きた。
風呂に入って事務所へ向かう。気分は鬱気味。この状態で、面接のテンションをどこまで上げれるだろうか。ただ、今日の面接は金額が低いため、仮に失敗しても、それほど痛手ではない。

15時、事務所を出て面接へ向かう。およそ一時間後に面接は始まり、二時間後には終わっているだろう。二時間後の自由になった自分をイメージし、これから始まる嫌なことから逃避する。

16時。まもなく電車が待ち合わせ場所に到着する。
やだーっ!
帰りたいーっ!
一時間だけ自分を殺せば開放される。頑張れ、俺!

18時、面接が終わる。面接の内容を思い出すと、テンションが下がる。やたらと、緊張してる?と聞かれたなー。別に緊張はしてないんだが、どもりが激しかったので、そう思われたのかもしれない。
疲れた。
早く帰って死んだふりをしたい。