オナ禁8日目

  • 2012/09/12(水) 23:59:03

午前6時50分に起き、風呂に入り、ガキと一緒に7時50分に玄関を出る。
昨日は何故か興奮して寝付けなかった。最終的な入眠は2時頃だろう。

この日記、なるべく自分のリアルを出したくてサービス精神をゼロにしていたが、さすがにもう、ここまできたら俺が如何に下らない人間なのかは伝わったことだろう。そういうわけで、今後は少しずつサービス精神をだしていこうかな?おもしろ日記は自分で読み返しても面白いわけだし、少しは気持ちが明るくなる手助けになるかもしれない。

今日も遅刻せずに現場入り。
午前は打ち合わせ。
昼は一人で持参の弁当を食う。あとは昼寝。
時々、たまたま同じ現場になった昔の同僚とタバコを吸いに喫煙室へ行く。
こいつと同じ会社だったときは、喧嘩して全く口を利かなくなったんだが、それも10年以上前の話。大人になった今では、そんなことは何もなかったかのように世間話を交わすのである。
こいつとは共通点がまるでないため、話は全く噛み合わないが、わかったような顔をして頷く。ビジネスパーソンとしての嗜みである。

21時過ぎに退社する。元同僚は、1時間遅刻してきたくせに、きっちり定時で帰っていった。こういうところは、なかなか見所のある奴である。
俺も見習わなければならない。昼過ぎに出社して、1時間後には退社するという荒業もいいだろう。

この日記は、電車の中で書いている。片道1時間なんで往復2時間、その間ずっと書き続けているんで、どうしても長くなる。流石に、こんだけ長いと誰も読まないだろう。

寝不足のためか眠い。だが、帰りには事務所に寄り、筋トレをする。俺って頑張り屋さんじゃないか!なぁ、そう思わないか?
筋トレしたら、くたくたになった。食欲も失せた。

23時に帰宅。
飯を食って寝る。ほぼ午前0時。