オナ禁10日目

  • 2012/10/31(水) 23:07:22

昨晩は、仕事のことを考えてしまい、なかなか眠れなかった。結局眠ったのは午前3時くらいじゃないだろうか。
そうして仕事のことを考えていたからだろう。仕事のアイデアをひらめく夢を見た。

・街のタバコ屋に営業をかける
・2時間だけ5円(ご縁)で何でも仕事を請負う
…以上、夢の中ではとてつもなく賢い戦略を立てた気になっていたか、冷静に思い出すと実にくだらない。

昼に現場で、別の客から電話があり、明日の夜に事務所で作業をしなければならなくなった。明日はどうせ請求書を書いたりしなきゃなんないし、丁度良かった。なので明日は定時に現場を抜けなければならない。
それと、通路を挟んで隣に座っているおっさんがいて、こいつに始めて話しかけてみた。目が血走っていて、風呂に入ってない感じの体臭がして引いた。もっとエリートちっくなおっさんだと勝手に思い込んでいたのだ。

現場は21時にあがる。
最終的な今月の残業時間は49時間となった。後1時間頑張れば50時間だが、それをやると俺の狙い(残業50狙い)を看破されるかもしれないし、これ以上欲はかくまい。

帰宅すると、22時半。
飯食って横になったのが23時。

オナ禁9日目

  • 2012/10/31(水) 02:03:21

昨晩は午前1時に寝た。よく眠れた。
火曜日・水曜日あたりが一番体調が良い気がする。

好きな人と30秒ハグをすると、一日の1/3のストレスを解消するらしい。そういうわけで、仕事に出る前はできるだけガキとハグをするようにしている。ハグをすると確かに幸福感に包まれる。本当は家内とやったほうがいいんだろうが、どうせ拒否されそうなんでやってない。ちなみに、以前、家内とセックスレスの関係にあることを書いたが、それは今も続いている。それどころか、もっと酷くなった。もう3年くらいやってないんじゃないか?前回やったのがいつなのか、この日記を検索したらわかるはず。誰か調べてくれ。

現場では相変わらず作業が少ない。というか、だんだん状況がわかってきたんだが、作業を多く抱えている人間とそうでない人間のどちらかにわかれるようだ。有能な前者が殆どの作業をこなし、残りの後者は前者のサポートをするだけ。サポートといえば聞こえはいいが、雑用をしているだけ。
そういうわけで、今は少しでも前者に近づくべく、割り込んででも作業をするという方向で動いている。流石にこの歳で、ただの雑用のおっさんで終わるのは嫌だ。

21時にあがる。
50時間の残業が目標だったが、結局無理そうだ。目標に達するには、23時半までやらねばならない。それは物理的に不可能である。

22時過ぎに帰宅。

オナ禁8日目

  • 2012/10/29(月) 23:21:07

昨晩は午前0時に寝たはずだが、眠い。
代休取っていいとか言っていたし、このまま休んでしまおうか…。でも、先日の金曜日に仕事場の仲間と飲んだ時、今の現場で欠勤を繰り返す輩が多いという話題がでたからなー。下手にさぼり辛くなったなー。
ま、いいや。今日は定時(17時半)に帰ってやろう 。だから今は少しだけ頑張ろう。

この休日に食べ過ぎたんで体重が増えた。土曜日の早朝の就寝前に漫画喫茶でカレーを食って、日曜の早朝の就寝前にもカレーをたらふく食ったしな…。酔い醒ましにカレーを食う習慣がついてしまった。
体重71.4、体脂肪率30.5。

金曜日に韓国人のリーダーと飲んだので気を許したんだろう。休息時間に彼が話しかけてきた。だが俺は酒の禁断症状に襲われており、うまく笑顔を出せず、結果、顔面が引きつってしまう。禁断症状の間は極度の人間恐怖症になる。人間が怖くって仕方がないので、月曜日はできるだけ放置してほしいものだ。

21時にあがる。定時にあがるはずが、よく頑張ったと思う。それというのも、今月の残業時間を目標にしている50時間に持っていきたいからだ。
50時間の残業代が付くと、基本給の25%アップとなる。20万だと25万になるわけで、増えたのを実感できる額となる。

帰宅後晩飯を食って、23時に床につく。

オナ禁7日目

  • 2012/10/29(月) 22:24:07

正午に起きる。
寝たのが朝5時であり、その際カレーを鬼食いしたので昼飯を食う気にならない。なので食うのをやめ、布団の中でラジオを聴く。
16時、ガキと共にスーパー銭湯に行く。銭湯と比較して高価だが、それなりの満足感を得られた。ちなみに、銭湯だと大人420円、スーパー銭湯だと700円。惜しむらくは、もっと早く行って、もっと長く寛ぎたかった。
18時半に帰宅。
飯を食って、19時半に床につく。

オナ禁6日目

  • 2012/10/29(月) 22:24:04

正午に起きる。
それからガキと共に自転車で日本橋に行く。日本橋でガキは戦車のプラモ、俺は100円以下の中古ゲーム2本を買う。
17時半に帰宅。それから家族で焼き鳥屋に行くも満員で入れず、結局、自宅で飲む。