オナ禁7日目

  • 2013/02/28(木) 00:36:09

昨晩も午前0時に眠った。この2日、眠るときにインナーフォンを外しているが、これがよく眠れる。(それでも、午前5時には一旦目覚めてしまうのだが…。)
昨晩の晩飯を食って、それなりの満腹感があったんだが、それに加えてつい、チキンラーメンを食ってしまった。お陰で体重が増えた。

現場を定時に上がる。月末なので、請求書や契約書を作る必要があるのだ。

オナ禁6日目

  • 2013/02/27(水) 08:10:04

午前5時に起き、それから眠れなくなる。仕事をしている夢も見たし、不調である。
会社の銀行口座に金の補充が必要なんで、至急ATMに行かなければならない。そのため、現場には30分遅れて入ることにした。

銀行により、自宅から借りた13万を会社の口座に入金。これで、クレジットカードの引き落としが残高不足で失敗することはないだろう。うむ、なんとかこれでブラックリスト行きは防げた。

20時半に現場をあがる。今日少し遅くまで現場にいた事で、明日明後日は定時で上がっても勤務時間が規定時間を割ることはない。安心して定時帰りできる。

オナ禁5日目

  • 2013/02/26(火) 08:30:20

いつもの月曜日と同様、朝が辛い。
午前中だけでも休もうかと思う。勤務時間のストックはあるし、休んでも何とかなるだろう。
ただ、それをやってしまうと、さぼり癖がついたのを現場から見透かされるだろう。仕方ないので、今日は絶対定時に上がることを誓いながら起き上がる。
トイレに行く時間がないので、今日も大便を我慢しながら家を出る。

現場では鬱が続いた。鬱かひどくて頭痛に発展した。一刻も早く帰って寝逃げしたい気分だ。

18時にあがる。帰りにノートパソコンを持ち帰るために事務所に寄って、ついでに運動をした。
その後、柔道の練習から帰るガキを迎えに行く。

午前0時には眠った。

オナ禁1日目

  • 2013/02/22(金) 08:10:04

昨日は現場を休んだ。二日酔いだったからだ。
今月は勤務時間にストックがあるため休み易い。
昨晩寝たのは午前1時頃。途中で起きることもほとんどなく、ぐっすり眠れた。

現場を上がったのは20時。帰宅時、元同僚と一緒になったが、欝になっていたので会話が苦痛だった。飲みに誘われたが断った。酒を飲んだ翌々日は、やっぱり鬱になる。朝は調子良かったんだけどなー。

23時に床についたが眠ったのは3時。携帯を使って簿記の勉強を始めたのだ。
2度(3度だっけ?)落ちた簿記検定に再び挑戦しようと思い始めている。

オナ禁4日目

  • 2013/02/21(木) 08:26:28

昨晩は午前0時頃寝た気がするが、かなりうとうとしていたため、はっきりしない。もっと遅かった気もする。
ただ、昨晩と違って仕事の夢を見せ続けられることがなかったんで、調子は少しはましなはず。
昨日も今日も朝から雨なんで気分は晴れない。雨は気が沈むから嫌いだ。

19時に現場をあがる。帰り、元同僚と飲みに行く。相手から飲みに行きたい素振りが見えたが、俺からはいいださない。俺の奢りになるのが嫌だからだ。
で、いつものように、終電帰り。