オナ禁1日目

  • 2013/04/15(月) 20:35:41

昨晩は午前0時に眠った。
午前7時に起きる。月曜なんで気分が沈み、今日は午前休みにしたくなる。
取り敢えず起きるだけ起きて、出かける準備を終わらせてから、今日仕事に行くかどうかを考えよう。

支度を終わらせると、現場に出発する。近々現場を抜けることにしている手前、休みにくい。出発時に栄養ドリンクを飲む。
先週の日記を見ると、昼から鬱がひどくなる、と書いてある。昼から気をつけよう。なるべく自分の精神を追い込まないように優しくしよう。そして今日は定時でとっとと帰ろう。
ただ、夕方からこの現場の紹介元の会社で打ち合わせがあるんだよなー。これは1時間の制限をつけさせてもらおう。

しかし、月曜の自分をうまくコントロールできるような方法がないものか。例えば馬の目の前に人参をぶら下げるようなのでもいい。

現場を定時に上がり、現場も紹介元の会社へ向かう。
精神的な調子は良いとは言えないが、泣き出すほどではない。1時間程度なら、なんとかなるかな?先日は5時間くらい話し合ったが、今日はガキを口実に19時半で終わらせてもらうつもり。

結局20時に訪問先の会社を退く。
帰り、柔道の練習から帰るガキを迎えに行く。

オナ禁6日目

  • 2013/04/15(月) 08:13:15

朝起きると右足の甲が痛い。
痛風発作が再発したかもしれない。来週忙しいのに現場にいけるだろうか。

午前10時に起き、風呂に入る。今日は、昼から客先へ行かなければならない。

13時半、客先ヘ到着。18時半まで作業する。帰りには足の痛みが軽減していた。
帰りに日本橋へ行き、依頼されていた友人のノートパソコンを買う。わりかし掘り出し物を買えた。
帰宅後、飲む。飲みながら購入したノートパソコンの整備をする。これが面倒なんだが…。