オナ禁6日目

  • 2013/06/29(土) 20:10:10

昨晩は0時半に床につき、1時半に眠った。昨日と同じ時間だが、酒を飲んでいない分、回復力はずっと高い。

昨日と同様、22時まで現場作業をする予定なんで、今日も長い一日になる。
今日はまだ木曜日。1週間が長い…。

遅くまで作業をするつもりが、連絡があって客先に行く事になり定時にあがる。
それから、元同僚の会社で打ち合わせ。依頼主も同席である。
21時に打ち合わせが終わり、依頼主と帰る。帰り、依頼主を誘って飲みに行く。

オナ禁5日目

  • 2013/06/27(木) 00:00:04

昨晩は最終電車で帰り、午前1時半に眠った。
相変わらず睡眠時間が少ないが、今日は最悪でも23時には家に帰れる。少しはゆっくりできる。

17時半、体がだるくて帰りたくなる。
あと30分だけ頑張ろう、と自分を説得して、最終的には22時まで頑張れた。偉い!

帰ったら缶ビール1本飲みながら飯を食おう。で、23時半には床につきたいところだ。

しかし、この調子で金曜まで頑張って土曜日は山登り。山登りやめようかな…。体を壊しそうだ。

オナ禁4日目

  • 2013/06/25(火) 21:03:03

昨晩は午前2時に眠った。毎日、午前6時45分に 起きているので、睡眠時間は4時間半くらい。充分ではない。

今日も元同僚の仕事に振り回されるだろう。うんざりだ。電話、切っといてやろうかな。まー、それはできないが。

最近、携帯がうまく充電されない。充電器につないでいるのに、朝確認すると電池残量が70%を切っていたりする。非常に困る。つか、残量70%で一日持たない設計も問題だと思うが。

今日は元同僚から連絡が来ることもなく、おかげで安心して作業できた。あまりに気になったんで夕方にこちらから電話したくらいだ。

20時半に現場を上がり、元同僚と軽く飲みに行く事にした。

オナ禁3日目

  • 2013/06/25(火) 00:03:04

この土日はちょいちょい仕事をしていたんで、あまり休んだ気がしない。無償で元同僚の仕事を手伝っていたのだ。

昨日は午前1時に眠った。無理な体勢で寝てたので寝違えた。首が痛い。
朝、栄養ドリンクを飲んで出発。元同僚の仕事が気になるが、今日は現場の仕事のことだけを考えよう。

現場での仕事中、元同僚からちょくちょく連絡があるため集中できない。
22時に現場を上がり、元同僚と会う。かなり、くたばっているようだ。俺も心労でかなり、くたばっているが…。

明日も元同僚は一人で納品作業に行く。
心配は尽きないが、俺は俺で現場がある。最終的には彼の仕事であり、彼がこなすしかない。俺は一銭も金を貰っていないボランティア。

あ、朝、自転車がパンクしてたんだった。ついてない…。押して帰ると、帰るのが遅くなるなー。

オナ禁3日目

  • 2013/06/24(月) 08:05:04

昨日は風邪でだるいということで現場を休んだ。
昨晩は23時に眠った。
今日は現場が終わった後、元同僚の会社に行かなければならない。元同僚の仕事の進捗が遅いというクレームがあったので、様子見に行くのだ。まー、結局彼を助けることになるだろうことは想定していたんで、彼に対する怒りはない。

現場での作業中も気になって仕方がなかったんで、定時に上がり、元同僚の会社へ向かう。