オナ禁5日目

  • 2013/12/04(水) 23:52:03

今日は起きるのがつらかった。睡眠が足りてないからだろう。それに、晩飯を腹いっぱい食ったあと、時間を置かずに眠るんで、眠りが浅いのかもしれない。昼飯を食い始めてから体重は増え続けているし、晩飯を食う量を減らそう。眠りの質も上がるし、食事時間の短縮にもなる。

新しい靴を履いて通勤を始めて4日目。右踵が靴ずれで痛い。明日は古いボロ靴を履いて出勤しよう。

日曜から出勤を始めたので感覚的に今日は、木曜日だ。でも実際は水曜日。今週の土曜日は出勤に決まってるし、体力持つかなー。予想外に体が重い。明日の朝もつらければ栄養ドリンクを飲もうかな…。

昼飯はサイゼリアで日替わりランチ500円。飲食店をさがして彷徨っているうちに時間がたってしまい、店に入ったのは12時35分。注文して料理が来たのが10分後、それから食べ始めたために現場に戻った時には休み時間を超えていた。

夜、偉いさん方の前で作業状況の報告を強いられテンパる。自分で自分が何を言ってるか分からないんだから、相手はもっとわからないだろう。何度も「真っ直ぐに」という言葉を繰り返していた気がする。いったい何が真っ直ぐなんだろうか。意味がわからない。

23時に現場をあがる。
現場の出口のドアを開けてエレベーターに乗り込み、そのドアが閉まった瞬間、自由を感じてゾクゾクする。やっと自分の時間だ。踊り出したい気分だが、エレベーターの中には監視カメラがあるかもしれないんで我慢する。

帰宅は0時15分の予定だ。
着替えを済ませて、少なめの晩飯を食い、40分には床につこう。それからラジオを聴いて、1時半には眠ろう。

20131204235203

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する