オナ禁3日目

  • 2010/06/25(金) 13:15:09

午前9時に起き、風呂に入り、10時半に仕事場へ着く。
午前中はネットを見て遊ぶ。
13時から研究的な作業をする。このままでは先月に引き続き今月も売上ゼロであり、仕事の間口を広げるための研究である。

19時半にあがる。
帰ってからは大いに飲む。

体重70.5、体脂肪率29.1。もうすぐ60Kg台に突入しそうだ。膝がしらに余った皮がだぶついてきた。腹部は余り変わったようには見えない。

オナ禁2日目

  • 2010/06/24(木) 23:59:59

午前10時に起き、風呂に入り、30分足踏み運動をする。

正午に仕事場に着く。
それからすぐに税務署に行き、半年分の源泉徴収を納める。
戻って、日差しかきつくなっていたのでベランダに簾を取り付ける。この簾は一度風で落下してからずっとそのまま放置していたので、カビだらけである。友人をクビにして以来、事務所では一人ぼっちなんだが、それで生活環境を綺麗にしようというモチベーションがなくなっている。だんだん事務所が一人暮らしの汚部屋的になってきた。

あとは、研究的な作業をする。少しずつ真面目に机に取り組めるようになっている。ゴールデンウィーク以来崩れていたリズムがまともに戻ってきている。

20時に仕事をあがる。
帰ってから飯を食い、PS2の「エルヴァンディアストーリー」をやる。午前2時、エンディングまで行く。2周目、3周目まで楽しめるように歌っているようだが、レベルも転職した職業も全部クリアされていたんで、もう、いいや。このゲーム、2007年のクソゲーオブザイヤーにリストされていたんだが、確かに画像やゲーム内容はPS1レベルだし、定価で買ったら怒るだろうなー。俺は中古で300円で買ったので、その分は楽しめた。
語学学習の音声を聴きながら寝る。

体重71.2、体脂肪率28.1。

オナ禁1日目

  • 2010/06/23(水) 23:59:59

午前9時に起き、風呂に入る。今日は珍しく早い。昨日英語教材を聞いたためか、前向きな夢を見た。このままモチベーションを以前の状態に戻していきたいところ。
痛風の痛みは殆ど感じなくなった。今回の発作は長かった。ちょうど1ケ月くらい続いた。今後は同じ目に合わないように気をつけよう。
そういうわけで、痛風の痛みも治ったので、事務所へ行く前に30分ほど運動をした。痛風発作の発端が急に始めた運動だったので、控え目に30分。

事務所に着き、ゴールデンウィーク明けから放置していた、鳩の糞まみれのベランダを掃除する。うむ、これでベランダに出れる。
事務所で飲用する茶を沸かす。これから常に2リットルの茶を常備し引用することで痛風対策にしたい。
それから5日分溜まっていた、この日記を書く。
その後は研究的な作業をする。もちろん金にはならない。

20時に仕事をあがる。
帰ってから飯を食い、久々にPS2の「エルヴァンディアストーリー」をやる。
後は昨日に引き続き、語学学習として「家出のドリッピー」を3時間聞く。3分の話を3時間繰り返し聞き続けたわけだが、さっぱり理解できない。いつか理解できる日が来るんだろうか…。

体重71.4、体脂肪率29.2。

オナ禁失敗

  • 2010/06/22(火) 23:59:59

昨日があまりに疲れたので、今日は休もうかと思ったが、一応事務所に行く。
13時に事務所に着く。あまりに暑いので、今年初めての冷房をつけた。
とりあえず、面倒なので放っておいた、切れた蛍光灯の取り換えをやる。部屋のメインの明かりなのだが、4本のうち2本が切れていたのである。交換すると、一気に部屋が明るくなった。
昼飯は食わない。代わりにラムネ菓子を食う。ネットで、ブドウ糖が主原料のラムネ菓子を食うと、カロリーが少ない割に空腹が紛れるし、頭がさえるらしいからだ。
14時くらいに強烈に眠くなり、昼寝をする。
夕方に1時間くらい仕事をする。もちろん金にはならない。

20時に帰宅。
帰ってから飯を食い、真っ暗な寝室でラジオを聴く。
俺って1日5時間はこうしてラジオを聴いてるなー。この時間をもっと前向きに活用した方がいいんじゃないか。そうだ、どうせ聴くなら英語でも聞いたほうが勉強になるじゃん!→そういや以前「家出のドリッピー」っていう英語教材を持ってたな→それを今聞こう!
そういうわけで英語教材を聞く。前向きなことをしている気になり、なんとなく安心する。

体重71.4、体脂肪率29.2。

オナ禁2日目

  • 2010/06/21(月) 23:59:59

午前12時に起き、軽く飯を食い、客先に向かう。
客先での打ち合わせは2時間ほどで終わる。疲れた。
夕方に自宅に戻り、酒を飲む。
深夜気付いたが、今日は別の異業種交流会に参加予定だった。疲れててすっかり忘れていた。