オナ禁失敗

  • 2013/04/30(火) 08:26:03

午前9時に目覚めて以降、眠れなくなる。

オナ禁6日目

  • 2013/04/25(木) 22:20:04

昨晩は午前0時に帰宅して、飯食って床についたのは1時。
布団のなかで資格について調べてるうちに夢が広がり、あっという間に時間がたつ。要は、資格をとってみんなから尊敬される自分を思い浮かべて、にやにやしていたのである。
で、結局眠ったのは3時。

朝、思ったよりすっきり目覚めた。
体もわりと調子がいい。

現場では11時から昼を挟んで16時半まで打ち合わせ。鬱もちなのに愛想よく意見交換するのは辛い。一気に疲れた。
その後、22時近くまで作業。昨日も遅かったんでくたばり果てた。
帰り際、一緒に仕事しているおっさんが明日の午前を休む報告をしてたんで、俺も便乗して午前を休むことにした。

というわけで、明日は午前休み。帰ったら軽く酒を飲もうかな。

オナ禁5日目

  • 2013/04/24(水) 23:38:03

昨晩帰宅したのは22時。
それから飯を食って、23時に床につく。それからすぐに眠るつもりだったが簿記学習アプリに夢中になり、眠ったのは午前2時半くらい。なので4時間くらいしか眠っていない。短時間睡眠は鬱を助長するんで、良くない。

さて、来月末で現場を抜ける件だが、今現在かなり引き止められている状態である。で、俺の気の弱さから、強く断れないでいる。
本来の希望金額を下回る現場を、短期という条件で引き受けた。短期のはずが今月で7ヶ月目である。
変に正直な自分の状況(この現場が嫌いじゃないことや、別の仕事が発生しそうなこと)を話してしまったんで、現場サイドにつけいる隙を与えてしまった。条件を改善するから、なんとか延長してくれと頼まれてしまった。ただ、改善できる条件に金銭面は含まれないらしいが。
余計なことを話さなければよかった。少なくとも会社の状況を正直に話すのは駄目だ。話してマイナスはあってもプラスは皆無。

23時に現場をあがる。
いつもなら明日の木曜は暇になるんたが、明日もきっとこれくらいの時間になる。今週だけ現場のスケジュールが1日ずれたのだ。代わりに金曜は暇になるはず。

しっかし俺の文章、つまらなくなったなー。こんなもん、未来の俺ですら読んでつまらんだろう。
少しはサービス精神出さないとダメだな。

オナ禁4日目

  • 2013/04/24(水) 08:06:04

昨晩は午前2時に眠った。
翌日のことを考えて、寝る前に大量のお茶とクエン酸を摂った。

朝起きると、案の定睡眠不足であり、酒も少し残っている。午前中の現場を休みたくなる。だが、つい先日休みをとったばかりなんで我慢する。
熱めの風呂に入り、大量の水分を取りつつ汗を流す。少し体が軽くなる。
念のために栄養ドリンクを飲んだ上で現場に向かう。

午前から顔面硬直気味。それでも打ち合わせで積極的に発言する俺。偉いとは思わないか?
午後からも顔面硬直しながら人とコミュニケーションをとる。

19時半に現場を上がる。
我ながら、よく頑張ったと思う。

今日は、早く眠ろう。

オナ禁3日目

  • 2013/04/23(火) 08:11:04

木曜日金曜日含めて4日間仕事を休んだ。
だからといってリフレッシュして元気な月曜を迎えられたかというとそんなことはなく、仕事に行きたくない気分でいっぱいである。それに加えて、今日は夕方から打ち合わせが入っている。早く全てを終わらせて布団の中に戻りたい。

定時に現場を上がる。
それから、現場の仕事の斡旋主の事務所に行く。直接の紹介主が18時に行って待ってると伝えられたんで、その30分後を計算して到着したが、紹介主は来ていなかった。どういうことやねん!結局、その紹介主はその20分後に来た。

話の内容は、俺が現場を抜けることについて。
話し相手がリーマンなんで、今ひとつ話が噛み合わない。

話し合いは20時に終わり、それから23時過ぎまで飲む。気だけ使ってつまらない飲み会だった。